セラピー 仕事編

さて、今日も更新していきますよ。

 

現在、用意しているセラピーの中に仕事に特化したセラピーもあります。

 

今回はそのセラピーについてどういったものか説明していきます。

 

4つのパートに分かれていて、

ご本人によりますが

全て受けていただいた方がいい場合と

必要なものだけで大丈夫な場合があります。

 

ご希望があればその人に合ったものをこちらから提案しています。

 

で、このセラピーは全体的には

やりたいことがない

どれもできない

何が向いているかわからない

色々やったけどどれもパッとしない

好きなことやってるけど能力が発揮できない

フリーランスでやってるけど好きな仕事こない

仕事で成功できてない、目標達成してない

 

 

こんな感じのことを、どうしてなのかから始まり整理していきます!

 

 

ちなみに職場での人間関係に悩まされている場合は

コミュニケーションのセラピーでやっていきましょう。

 

 

まず1回目のセラピー

「やりたいことを見つけて成功する」

どうしてやりたいことがないのか、見つけられないのか

本当に見つからないのか

何か無駄なことにエネルギー使ってないか

など、色々な角度から探って整理していき

まずやりたいことができる自分になることを目指します。

 

 

次、2回目

「自分の才能を見つける」

実は向いてること、できることがたくさん自分にはあるんだって

気づいてもらいます。

そしてエネルギーの増やし方も覚えてもらい

できないをできるに変えるワークもしていきます。

 

 

そして3回目

自分の強みを活かす

自己プロデュース力を強化しようということがテーマになってきます。

何を自分の強みにしていくかを2時間かけて一緒に探っていきます。

このセラピーは本当にやりたいことができていない人、

好きなことで収入が得られていない人に向いています。

 

 

4回目

「好きなことを仕事にする方法」

3回目で見つけたことをさらに具体的にしていくセラピーになります。

食べていける仕事や自分を最大限発揮するライフワークにしていきますよ。

周りの人がなぜか応援したくなるポイントもお伝えします。

 

 

ざっと4回分の説明でした。

ご希望があればこれらをその後の進捗状況の確認、微調整として

2回、3回と受けていただくこともできます。

 

自営とかフリーランスや副業として何かしたい人には特に向いてるセラピーですが

他にも、

忘れものや遅刻などできないことで悩んでいる人

会社員で仕事がいまいちできないと悩まれている人

こういった場合もぜひご相談ください。

何もできない、全部できない人はいないです。

一緒にできることを見つけてさらに苦手をできるにしていきましょう^^

 

 

次回は食生活やダイエットについてのセラピーのお話しをします。