心を整える

みなさんこんにちは。

最短距離でしあわせになる方法研究所の所長です。

 

さて、まずこのブログのタイトルですが、最短距離でってところに若干の浅ましさを感じますが

誤解のないよう説明させていただくと決してショートカットするとかズルをするとか

そういうことではないです。

ただ、まわりを見ていて気づいたのは遠回りする人が多いなってことでした。

そして私もかつては遠回りの達人でした。

遠回りしてたどり着ければまだよいのですがたどり着けず力尽きたこともたびたびでした。

なのでもう遠回りはやめて一直線に進む方向へ向かえるようにとの思いから

最短距離でしあわせになる研究をはじめました。

 

このブログでは自分でいろいろ試して気づいたことよかったことなど

紹介していけたらなって思っています。

そしてこのブログを読まれた皆さんのなにがしかのヒントになればと

思っています。

 

 

せっかくなので簡単にですがひとつ思うことを。

『 惜しまない 』

これすごく大事です。

自分が惜しまず与えられて分かりました。

まずは惜しまず与える、です。

 

このブログもそういうブログにしていきたいです!

 

それでは今日はこのへんで。