リセットセラピーって何ですか?

何年ぶりかにブログを気まぐれに更新しはじめたと思ったら

今度はなにやらセラピーとか言いはじめてる〜

そのセラピーって何やねん、ってことですが

揺るぎない自分軸を作ろうということです。

 

具体的には

 

知らず知らずに自分で作った妙な枠組みに自分を押し込めようと躍起になりながら毎日を過ごしてしまっている人。

 

それすら気づけずになんだか分からないけど息苦しい、動きづらいと感じながら毎日を過ごしている人。

 

こんな簡単に幸せになっちゃいけない!幸せになるにはもっと苦労しないと!!

こんな風に自分の行動や気持ちに自分で負荷や制限をかけて幸せになるのを拒む人。

 

そういうのをもうこれで終わりにしよう

目の前にある幸せに気づこう

素直に手を伸ばせるようになろう

そうできるようになるためのセラピーです^^

 

 

実際のセラピーの進め方としては、私が一緒に横で皆さんのペースに合わせて必要に応じてお手伝いします。マラソンランナーの並走者みたいな立ち位置で横にいますね。

 

 

すぐに大きく気づきが起こる人もいれば

セラピーを全て受け終わってしばらくしてから徐々に意識が変わっていく人もいますし

とくに大きな心の傷を抱えたりしている場合は基本の4回ではこれといった大きな変化もなく

何回か追加で受けられる人もいます。

 

すぐに、大きく、気づける人というのは全て受け入れる覚悟のような準備ができている人なのかなあと

一緒に並走させていただいて感じます。

 

なかなか気づきが起こらない、質問の意味がわからないという人もいます。

こういう場合は何パターンかに分かれますが、

今まで本当に大変な苦労をしてこられたんだろうなと感じます。

その中には気づきたくなくて途中でやめてしまう人もいます。

もちろんそれでも全然大丈夫です。

そんな大変な中セラピーを受けようと行動を起こし、

来ていただいただけでもすごいことです。

(セラピーを途中でやめるのももちろん自由ですし、気持ちが落ち着いてまた再開したくなったら再開するのも自由です )

 

1番多いのは終わってから、あっこういうことかな?って少しずつ生活の中で気づいていく場合です。

 

いずれにせよ皆さんに共通しているのは魂を磨こうと必死に取り組んでくださることです。

私ももちろん全身全霊で皆さんと向き合っています。

 

 

 

でもこれを読まれた皆さんの中には興味はあるけど

 

自分が変わるのがこわい人もいるでしょう。

 

わかります。変わるのは怖いですよね。

 

でもきちんと順序を踏んでいきますし、

私も一緒に皆さんの横を並走させてもらいますので

もし怖くなったら言ってください。

なぜ怖いと感じるのか、これもちゃんと理由があります。そこも一緒に解き明かしましょう^^

 

実は気づけると楽になれるんだって実感できると思います。

 

 

次回はHPにある、「仕事のセラピー」ってどういったものか、を書いていきます。